獣医師がおすすめするイヌ用サプリの効果は?

獣医師がおすすめするイヌ用サプリの効果は?
いぬアイコンこの記事はわんちゃん用の記事です

今回は愛犬の健康の為に「ペット用サプリ」の効果について紹介します。
愛犬が最近元気ないなと思ったら、栄養の偏りが原因かもしれません。

獣医がおすすめするイヌ用サプリメントについても解説します。

愛犬にペット用サプリ与えてますか?

人間じゃないからサプリなんて必要ない!と考える飼い主さんも少なくないようですが、イヌは人間と違って基本少しの種類のドッグフードだけで食生活を支えることになります。
人間であれば、いろいろな食材を口にすることが出来ますが、イヌをはじめとしたペットはほんの限られたペットフードしか食べる事が出来ません。

だからこそ、ペットの健康のためサプリで栄養を補うことが重要とされています。

愛犬の体の内側から健康に

愛犬を散歩に連れて行ったり、運動させたり、遊んであげることは体の健康に良いだけでなくストレス解消につながったりメリットが大きいです。
しかし、それだけでは補いきれない栄養素の偏りはサプリメントで体の内側から補給させてあげましょう。

では、どのようなサプリが市販されているのか愛犬のお悩み別で紹介していきます。

愛犬の野菜不足に

市販されているドッグフードは多くの場合、ドッグフードだけでは野菜不足になってしまう場合も少なくありません。
散歩中に雑草を食べようとする仕草はありませんか?
この場合は野菜不足のサインかもしれないですよ。
獣医師と管理栄養士により開発された野菜の栄養を補うサプリ




顆粒&タブレットトライアルセット
まず野菜不足のイヌにおすすめしたいサプリメントは「顆粒&タブレットトライアルセット」です。
獣医師と管理栄養士の研究によって開発されたサプリなので、栄養素の補給には最適です。
市販されているドッグフードの多くは高温で調理されているケースが多く、本来必要であるビタミンなどの栄養素が壊れていることがあり、このサプリと併用することで大切なビタミンを補給することが可能になります。

野菜嫌いなワンちゃんでも、いつものごはんに振りかけたり、水に溶かして使うことが出来るので安心です。
様々な与え方が出来るのは、サプリメントを与えるうえで重要なポイントなので意識して選びましょう。

まずはトライアルを利用してお得にゲットしましょう。

[insad]

愛犬の皮膚トラブルに

アトピー性皮膚炎を持つイヌの体質改善に効果を発揮できるサプリメントの解説です。
無添加、天然素材で副作用が無いサプリで、いつものご飯に振りかけるだけ!




内側美犬「お試し定期コース」

アトピー性皮膚炎でお悩みの場合におすすめできる皮膚の健康のためのサプリメントです。
無添加、天然素材で作られているので副作用の心配はなく、ごはんに振りかけるだけで簡単に摂取することが出来ます。

お試し価格の安さも魅力的ですね。

愛犬のウンチの臭いが気になる方

愛犬のウンチの臭いが気になる場合、単に臭いだけの問題でな「腸内環境悪化」のサインである場合があります。
ウンチの臭いが気になる場合、寿命にも関わってくる問題も潜んでるケースがあるので、腸内環境のケアにオススメのサプリについて紹介します。

gelee WAN 乳酸菌サプリメント

gelee WAN 乳酸菌は、愛犬の健康を考えて作られた
国産の安心・安全な乳酸菌サプリメントです。

子犬からシニア犬までOKで、どの犬種にも与えてOK!
善玉菌を増やし、腸内環境を整えることで
本来のツヤツヤな毛並みを取り戻し、肌質も改善できます。

原材料の品質に、徹底的こだわって作られているので
どのサプリメントを選べば良いか迷っている方は
gelee WAN 乳酸菌サプリメントこれ一択でOKでしょう。

ずっと一緒だワン25g(小型犬約1か月分)

愛犬にドライフードばかり食べさせてませんか?
ドライフードだけに偏りすぎると「腸内環境」の悪化をまねき、ウンチの臭い、体臭などに悪影響を及ぼします。

最終的に内臓疾患や癌などの重い病気を引き起こす場合もあり、日々のごはんで足りない栄養素を補うことが重要です。

ドライフードは加熱処理されている場合がほとんどで、乳酸菌や酵素など重要な栄養素が壊れてしまっていることが多いのが実情です。




長生き酵素と乳酸菌を補えるペット用サプリメント

ペット用サプリまとめ

大事な愛犬の長生きのためにサプリで栄養を補うこの重要性について調べてみました。
しかしサプリだけ与えていれば大丈夫!ということではなく散歩や運動などのストレス解消やドッグフード以外のごはんを食べさせたりすることも重要です。

今回記事内で紹介したサプリ
野菜不足の解消に顆粒&タブレットトライアルセット
愛犬の皮膚のトラブルに内側美犬「お試し定期コース」
腸内環境の改善にずっと一緒だワン25g(小型犬約1か月分)

これからの愛犬の健康を促進させるためにもこれらのサプリメントを有効活用しましょう。

 
ABOUTこの記事をかいた人

家では犬と猫を飼っていますが、以前はジュウシマツやハムスターも飼っていました。これから初めてペットを飼う人にも役立つような記事が書ければ、と考えています。