猫が早死にする?毎日のご飯を見直して猫の健康を考えよう

猫の健康を考えるレシピについて
ねこアイコンこの記事はねこちゃん用の記事です

皆さんは猫の食事が原因となり寿命が縮まることを知っていますか?
人間と同じように猫も食事で体の健康のための基盤を作っています。

食事が適切でないものだと栄養の過不足で体調が悪くなってしまい
あなたの猫が早く死んでしまいます。

そうなることを避けるためにも猫の健康を考えるために
猫のための食事の知識を身につけましょう。

今までの猫の食事

今までの猫の食事のイメージはどんなものですか?

キャットフードやねこまんまなど様々な食事のイメージがあると思いますが
それらは猫の健康にどのような影響を与えているのか見てみましょう。

[insad]

ねこまんまが主流だった時代

今ではあまり見かけませんが、昔は人間の食べ物で猫のご飯を作っていました。
ご飯に味噌汁をかけてその上に鰹節をのせた「ねこまんま」が猫を飼っている家庭では
毎日出されていたと思います。

当時は家単位の人数が多く、味噌汁やお米もたくさん用意する必要がありました。

そのため余りものとしてねこまんまを作ることが出来ていたのです。
味噌汁には塩分が大量に含まれているので
昭和の猫が早死にだった理由はねこまんまにあるのかもしれませんね。

キャットフードへの移行

ペットフードが登場するとねこまんまを作るよりも手間がかからないという理由から
どの家庭でもキャットフードを猫に与えるようになりました。

ねこまんまと比べると猫の健康管理に必要な栄養素がそろっていた為
キャットフードの流通と共にペットの栄養バランスも
世間で注目されるようになりました。

猫への栄養が足りていない現状

キャットフードが流通している現在であれば猫に十分な栄養を与えることが出来ている。

実はそれは間違いです。
現在のペットフードには足りていない栄養素がいくつかあります。
足りていない栄養があると体調不良から病気へと繋がってしまうので
栄養を補うための方法を考える必要があります。

足りていない栄養素が原因となる病気の紹介

猫に足りていない栄養素からどのような
病気に発展するのか紹介させて頂きます。

クル病
カルシウム・リン・ビタミンDが不足している時に発病する病気です。
症状としては骨が柔らかくなってしまい様々な行動に制限がかかってしまいます。
ビタミンA欠乏症
ビタミンAが不足している時に発病する病気です。
皮膚が過剰に乾燥したりふけが多く出たりなど皮膚に異常が現れます。
黄色脂肪症
栄養価が偏ることにより発病する病気です。
皮下脂肪が酸化し、炎症を起こすため猫の歩き方に異変が現れます。

今、あなたの猫は危険な状態

あなたは猫に「ねこまんま」を与えていませんか?

ねこまんまは味噌汁や猫にとってあまり必要のない炭水化物などの
猫に害を与えるものがたくさん入っているので猫の健康に影響します。
特に味噌汁には大量に塩分が入っている為
腎不全の原因にもなるので早急にねこまんまを辞めさせる必要があります。

しかしキャットフードだけでは猫の健康のために必要な栄養素を
すべて摂取させることが出来ません。

それだったら猫はどうすれば長生きするのか。

それは「贅沢猫まんま」を利用することで対策することが出来ます。

ただしい栄養素が補給できる「贅沢ねこまんま」

体調が悪くなっている猫やこれから丈夫な体を作ってほしいと考えている猫には
贅沢猫まんまを食べさせることで栄養素をしっかりと補給することが出来ます!

贅沢ねこまんまの概要

贅沢猫まんまには猫の体調を整えるための腸内に作用する乳酸菌が沢山含まれています。

腸内環境を整える効果から体の不調を元から断つことが出来ます。
最近元気のない猫や食欲不振の猫に与えることで
いままでの不調が嘘のように体が健康体に戻りますよ!

贅沢ねこまんまのメリット

贅沢猫まんまはキャットフードにスプーン1杯
ふりかけるだけの気軽な栄養サポート食品です。

食欲が落ち目の時でも少量配合されているマタタビのおかげで
猫の食いつきを回復させることが出来ます。

高品質な材料を国内で生産しているため、粗悪な製品のように
健康被害を心配する必要は一切ありません!

食欲不振や腸内環境が整っていない時に動物病院で獣医に勧められるほど
信頼性のある商品です。

まとめ

今回はねこまんまのデメリットと猫の健康について紹介させて頂きました!
ねこまんまが原因で寿命が短くなることに驚いた方もいると思います。

それだけ日々の食事は猫の健康に大きく関わっているのです。

今回紹介させて頂いた「贅沢ねこまんま」を利用することであなたが飼っている猫は
健康体になることが出来、あなたとの時間を大切に過ごすことが出来ます。

この記事を読んでいる間にもあなたと猫との時間はどんどん過ぎていきます。
猫のためにも購入を検討してみませんか?
贅沢ねこまんま

 
ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは!ペット健康ナビの記事を書いています。しつけの仕方やドッグフードの選び方など基本的なことから、わんちゃん・ねこちゃんの幸せに繋がるお話をしていきます♪皆さんが充実したペットライフを送るために、読んで参考になるような記事を目指します。ヨロシクネ Uo・ェ・oU